2014.05.17     カテゴリ:  コムカデ綱 Symphyla 

   コムカデの一種

P5061793_201405172122555d4.jpg

Symphyla sp.
2014.5 東京


改訂が噂されているとある図鑑が届くまでは、目の前にある標本を眺めるにとどめる。

今日はSSP展に行ってきたのですが、リンク先の
spaticaさん、最近twitterでお知り合いになったFa-buruさんとお会いすることができました。
一緒にマメザトウムシを見に行く約束をしたのでその時が楽しみ。
お二方とも大学2年の時くらいから一方的にサイトを拝見している方々で、こうして実際にお会いして話をしているのがなんだか不思議な気分です。。

その後は代官山なんていう僕の口からは決して出されないであろう場所に行ってきました。
目的は美味しいワッフルでこんなお店→http://www.waffles-daikanyama.com/
外がサクサクで中が凄くフワフワしてて、そこにアイスクリームとホイップクリームが乗っかってて食感も味も最高でした。

ただ一つ、お洒落過ぎて気が全く休まらない街でした・・・少し過呼吸気味になる始末。
その後にいった渋谷109の方がドゥンドゥンとベース音が響いていて落ち着いた。
店内での動き方とか、商品の進め方などなどお客さんに対する気配りが凄いなぁと思った。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2016 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム