2014.06.22     カテゴリ:  鳥綱 Aves 

   カケスの羽

IMG_1703.jpg

調査ではいろいろと惑わしてくるカケス(先週はツクホーシと鳴いていた...)ですが、凄く久々に羽を拾いました。
どうやら食痕のようで付近を探すとあちこちに散乱した羽が。


IMG_1711.jpg

Roccoは羽コレクション用に採集していました。雨覆でしょうか。小さくて綺麗でした。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鳥の羽は自然の賜物の中でも、普遍的な人間の芸術的感性というのがあるならば、もっともそれに触れてくる代物だと思います。
カケスの羽は綺麗ですね。コレクションとして、無機質な入れ物に入れておくというのも乙なものですが、いくらか集めて、額に入れてしげしげと眺めてみるというのも、なかなかシャレオツな楽しみ方かなと思われます。
アキームイチ様

森の中で見つけると嬉しい羽ですよね、カケス。

我が家は汚いボロアパートでものがとっちらかっているので綺麗な家に移り住んだらやってみたいですね~




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2016 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム