2015.01.23     カテゴリ: カニムシ目 Pseudoscorpionidaイソカニムシ科 Garypidae 

   イソカニムシ

IMG_2162_m_20150123221312f9b.jpg

イソカニムシ Garypus japnicus
2015.1 神奈川県

ほんとうは、冬にも外に出て活動しているのかを確かめるべく夜にも海岸を歩こうと思っていたのですが、駐車場が閉鎖&もう一つが夜間やっていないということで断念した。また今度の機会に。


そういえば会社の先輩ととあるものを商品化しようと画策中で博物ふぇすた辺りに出品しようかと思っています。
楽しみ。
元々は調査現場で同定できるようにするための資料作りの流れですが...








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コレはカッコいい一枚!
キマリ過ぎです。
地球外生命体ですね・・・惚れ惚れしちゃいマス。

ジークくんも花粉症でしたか。
千葉の花粉は過酷だ・・・東京に住んでからだいぶ経つが、だんだん症状が楽になって来て、もしかしたらこのまま治るのか!?と思うほど。
・・・お大事に(笑)
ファインダー覗いててもこれは良いポーズ!と思って撮ってました笑
ほんとに格好良いっすよね。

昔はさいたま市に住んでて、街中でも結構花粉症酷かったんですが、最近は山に行かないと出なくはなりました。
が、やはり千葉のように暖かくて杉がたくさんあるところは悲惨なんでしょうねぇ…
調査中、ほとんどの時間を鼻水かんでることになりそうなので、しっかりと対策したいと思いまする。




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2016 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム