2015.04.18     カテゴリ:  昆虫綱 Insecta 

   真紅のアオオサ

IMG_6989_mm.jpg


南房総のアカオサ。
今のところ、山の中を歩いていて見かけたのは10匹くらいで全部赤かった。
結構綺麗だなぁと思い、持ち帰ってきました。

話は変わるのですが、先日カメラをクリーニングに出したのですが、めちゃくちゃ画像が綺麗になっていてびっくりしました。
今組んでいるレンズの組み合わせでは今まではピント合ってるはずなのに、微妙に合っていないような、謎の画質になってしまっててシャープを強めにかけてたんですが、昨日改めてレイノックスを外した状態で撮影してみると物凄い綺麗。ちなみに上の写真は60mmマクロ単体です。

IMG_7012_n.jpg

F7.1、SS1/320、ISO200で撮影。(クリックで拡大)

IMG_7012_nn.jpg

上の写真をピクセル等倍くらいにトリミング。(クリックで拡大)

ハイスピードシンクロ対応のストロボや、動画撮影用の広範囲に明るく照らしてくれる強めのLEDライトも購入したので、今年のフィールドが楽しみになりました。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2016 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム