2010.07.11     カテゴリ:  爬虫綱 Reptilia 

   マムシ

dhuhduwui.jpg


クサリヘビ科マムシ属ニホンマムシ Gloydius blomhoffii

2010/7/10 東京都あきる野市 Olympus E-500

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こえーよw 威厳ありすぎ。
に@府中さん

眼力といい顔立ちといい全体的な雰囲気といい、マムシはつくづくいい蛇だなぁと思います。
威厳のある顔でも、力強い感じの澄んだ瞳を出したかったので光の向きを考えながら撮りました^^
イイ!
これ、何ミリのレンズで撮ったのか、凄く気になりますw

ジークさんの写真の影響でE-300と3535で撮影したくなりました。
オクで売ろうと思って箱に入れたまま放置してあるんですw
871さん

僕は恥ずかしながら一眼関係で所有しているのはZUIKOの35mmマクロしかありませぬ苦笑
被写体との距離は5cmくらいですかねぇ。
ボディはお世話になっている方から借りているものでして汗
標準すら持っていないという...w
相方とレンズを貸し借りしています。

時たまE-620を借りて撮ったりもしているんですが色合い結構違うものなんですねぇ。僕はE-500の色が凄く好きでボディ買う時はこれにしようと思っています。
是非是非E-300使ってブログに出して下さいw
 いいなぁ。鮭川でマムシってまだ一回しか見たことないです。個体数はいると思うんだけど、探しにくいです。
Koshyさん

マムシは東京でもきついです苦笑

探しにくいのは確かですねぇ。山際とかオブジェクトの下とかでは見ますが普通に地面這ってるのは見たことないっす(-.-;)




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2016 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム