2010.07.25     カテゴリ:  昆虫綱 Insecta 

   雲紋雀!!!

_1012944.jpg

スズメガ科ウチスズメガ亜科ウンモンスズメ Callambulyx tatarinovii gabyae

2010/7 東京都八王子市 Olympus E-500

今日はDSKの方々、相方と一緒に高尾。ビロードスズメやモモが出た後、またしてもオオケマイマイが見れたりぶっさいくなシュレーゲルがいたりカジカガエルが出たりタカチホが二匹出たりベニスズメに翻弄されてバトルロワイヤルが起こったり。
そして月光守宮さんが傘忘れたり笑

カケガエルさん企画お疲れ様です!

そして蛾を始めてからようやくウンモン見れた!美しすぎる...
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そういえば僕は高尾、多摩丘陵あたりは行楽で行ったくらいでフィールドとしてあまり行ってないですが面白そうなので行ってみたいとは思ってますね!

そういえば今夜NHKのダーウィンが来た!、テーマといい場所といい・・もしかしてジークさんがなんらかで絡んでいたりとか思ったんですが?
モンリヴェールさん

どちらもフィールドとしても凄くいいとこですし是非是非!
ここ最近のタカチホ出現率にはびびってますが...

直接関わったわけではありませんが、姿は映ってましたw
先日はどうもありがとうございます。
あの後少し残って、収穫はセンチとエサキオサムシくらいでした。

傘はあの日で3回の紛失(駅で2回、高尾で1回)という・・・
まぁこういうのはボクの場合よくある話です(笑)

こちらこそとても楽しかったです!相方は初対面の人が苦手なのでかなりぶっきらぼうな感じでしたがかなり楽しかったと言っておりました^^

実はあの後傘を返しに行こうかと思ったんですが僕も何故か急激に眠くなっていたのでそのまま降りてしまいました苦笑 すみませんw




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム