2010.09.11     カテゴリ:  爬虫綱 Reptilia 

   ホンハブ

_1016357_filtered.jpg


_1016362_filtered.jpg 



クサリヘビ科ハブ属ハブ Protobothrops flavoviridis

2010/9 鹿児島県奄美大島 Olympus E-500


今回180cmオーバー(ちなみに僕は186cm)のホンハブを見つけるに至ったのだが、怖くてなかなか近付けず満足のいく撮影ができなかったのは言うまでもないのであった...
内臓だけでは光量足りないし。それにしても結局何匹のハブが出たんだろうか。
7匹くらいかな...
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初コメントですね。
身長186に驚きました(笑)

ホンハブ7本もいいなぁ…何度か沖縄本島には行ってますがハブ運が悪いようで一度もお目にかかったことがありませんです。奄美のが見やすかったりしますか?
写真、目が硝子細工のようで際立って見えてかっこいいですね。ヘビは絞った写真のが好きかなーと思ってたけどこれは素敵です。
みきさん

コメントありがとうございます!
無駄にでかくなってしまいました。
実は足のサイズが30cmだったり...汗

こんなにハブが出たのは初めてです。
今まで一週間いて3本とかで喜んでたんですが-ω-;
奄美の方が見やすいと思います。有名どころの峠を回れば出ると思いますよ。着いて二日目の夜に車四台出て4匹も出ましたから。
後は時期かと思います。

ハブは虹彩の色がはっきりしてますし絞らずに撮った方が印象的かなぁと思って撮影してみました。
でも近寄り過ぎて右手をかすってしまったのでほんとにひやっとしました。プロテクター的なものはしてましたけども...
ジークさん186cmもあるんですか!!??

魚住並みじゃないですか・・。いーなー。5cm分けて下さい。

僕も22までは伸びると信じてましたがね・・ダメでした、去年のことです。

Nyandfulさん

なんか中学の3年間で30cmも伸びてしまったんですよ。それで22の今も若干伸びているという...

>5cm
あ、では1cm1万でどうですか?(爆

22でも伸びてるのですか・・。では僕ももう少しだけ夢を見てもいいのかもしれませんね。

>あ、では1cm1万でどうですか?(爆
1cm5万でも買わせて頂きますが何か?笑。
チビの執念を甘く見てはいけませんよ。
Nyandfulさん

0.1cm伸びてました汗

たぶん高校までの生活で睡眠時間と食生活がかなり影響でかいと思うのですよ。牛乳が好きすぎて一日最低1Lは飲んでましたしヨーグルトも食いまくってましたし。
今ではヘルニアに苛ませられてますが...




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム