2011.03.13     カテゴリ:  未分類 

   地震

まずは今回被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

実家が岩手の盛岡と一関なのですが、幸い家族は無事とのこと。

ただ仲のよかった親戚の方の安否が分からず今奔走している次第です。

弟、従兄は皆関東にいてとりあえずの無事は確認できたのですが、それが逆にあだとなり現地で機械に強い人間がいなくなり情報伝達に支障が生じています。

なのでネットやらTwitterやらmixiやら総動員して情報を集めて現地に伝えているところです(携帯の充電があまりできないのがネックですが)。

盛岡の方はだいたいのライフラインがある程度復旧してひとまず安心でしたが、一関の方がライフライン壊滅(ガスはきてるのかも)しているようで家の中もぐちゃぐちゃのよう。厳美(郭公だんごの有名な美しい場所で日本百景にも数えられています)とかはネットやってる人口少ないせいかどうなってるんだかさっぱり。。

また知り合いの方が福島の南相馬でライフラインの復旧に努めており頑張っています。
こちらからはできることは限られていますがとにかくほんとうに無事を祈るばかりです。

ということでしばらくは情報収集に専念して現地に伝達しなければいけなのであまり更新できません。
というか引っ越し来週だけど大丈夫かな。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム