2011.03.14     カテゴリ:  植物 Plantae 

   菫

sumire.jpg

Viola mandshurica

2010/5 長野県 Olympus E-500









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カメラワーク素敵ですね。
いつも勉強させて頂いています。
Planterさん

こんにちは!
実はちょくちょくブログお邪魔しておりました。(いたちさんから教えていただきました)
生き物い対する姿勢が素晴らしいですね。僕も見習わなければと拝見しながら感じていました。

カメラはマクロレンズばかりなので単調になりがちですが、その分レンズの特性を掴むのにはちょうど良かったのかなと思っています。今年は魚眼や広角、望遠など余裕ができたら使ってみたいなぁと思います。あとはストロボも。。

これからもよろしくお願いしますね。
ジークさん

自己紹介忘れておりましてすみません(汗)
こちらも、いたちさんに紹介していただいて以来、時々お邪魔しておりました。私はカメラについて全くのド素人ですが、はじめてブログを拝見した時、カメラワークに衝撃を受けました。

先日私も一眼を買ったので、これからもお手本にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Planterさん

いえいえー。寧ろご挨拶していただきありがとうございます。
僕もまだ一眼使い始めて1年くらいですからまだまだですよ。
でもそう言って頂けて嬉しいことこの上ないです!

今は相方から借りている身なので僕も早く買わねば...





プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム