2011.03.27     カテゴリ:  昆虫綱 Insecta 

   蒼い宝石の悲劇

_1015976.jpg

ボクトウガ科ゴマフボクトウ亜科コーヒーゴマフボクトウ Zeuzera coffeae

2010/9 鹿児島県奄美大島 Olympus E-500

引っ越しが終わって荷解きも程々に終わったのですが、どうにも一箱足りない気がする。
というのもシャワーカーテンや棚などのネジ類、ストレートパーマのコテ等々が見つからないからだ。
特にコテは深刻で、これが無いと収拾のつかない髪型になるのでもう買ってしまおうか悩んでいる。ついこの前買い換えたばかりだったんですけどねぇ。。
最近はタオルを頭に巻いて外に出てるのですが今日の夜は高校の時の友人たちと飲みなのでドンキに行って買ってしまおうと考えている。
男が髪型でナヨナヨすんなと思われるでしょうが僕の中では結構コンプレックスなのですよ。とほほ。。。
以前、縮毛かけたのに一日で元通りになったのには絶句しましたよ。一万かけて一瞬でパーですよ。パー。

ちなみにイメチェンを狙ってドキドキしながらコンタクトを買いに行ったとき、眼科で目が平らすぎてハードしか作れませんねぇと言われ、言われるがままにハードレンズを購入したものの、家に帰ってウキウキしながらつけてみたら、二つ目をつける時にしくじってモタモタしてしまい、片方のレンズが指から落ち、それを探そうとして下向けば既に装着済みのハードレンズが目の下の方に入って目が痛くなって目が真っ赤になり、仕方なく眼鏡をつけて落ちたハードレンズを探すも何故か見当たらず、一瞬でハードレンズ両目分の2万がパーになったことがあります。

こういう不幸というか間抜けというか不甲斐ない感じのエピソードはいくらでもあるので時折紹介してみようかと思います。面白くもないですけどね。こうしてかかないと夜中に思い出した時にどうしようもなく落ち込んでしまうのです。




※蜘蛛の方は先日も登場したアシダカグモ。

インターネットは相方のパソコンを借りてやってるんで更新頻度落ちるかも...です。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム