2011.05.03     カテゴリ:  爬虫綱 Reptilia 

   アオダイショウの幼蛇

05013301.jpg


05013283.jpg


アオダイショウ Elaphe climacophora

2011/5 神奈川県 Olympus E-510

リンク先の
カケガエルさんにお誘いを受け比較的近場の林道へ行きました。
最近は遠出が諸々の事情で出来ないためもやーっとしてましたが、かなり解消されました^^
お世話になりました!

フィールドではDSKの方が次々に蛇を見つけて下さるので助かりました。。ここのところ蛇運が無さすぎるので(-ω-;
彫刻品のような頭部にうっとりです。
そんで何気にアオダイショウの幼蛇は初見だったり。

また道中ではオオルリをかなり近くで見ることが出来て感動。
エゾヨツも良かったけれど、あの青もまた素晴らしいなぁ。。

そしてやっぱり鳥の写真はお金がかかるなぁと思ったので観察するにとどめようと思った次第です笑

そういえば去年師匠より紹介して頂いた仕事で森林インストラクターの蜘蛛の講習会があったのですが、その時に知り合った方と偶然ここの林道でお会いしました。
でっかい望遠をかついでいて、相変わらずお元気で何よりでした♪
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日はお疲れ様でした!!
とっても楽しかったです
かっけーさん

こちらこそ久々に大人数でのフィールド楽しかったです♪
また行きましょー!




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム