2012.04.19     カテゴリ:  菌類 Fungi 

   Tree of Physarum passing the winter

P1152737.jpg

Physarum sp.

今日は先日落ちた免許の本試験にリベンジしに行ってきました。
前回と違って妙なところを突いてくるやらしい問題が多くて困りました。


例えば坂の頂上付近で原付を追い越した、○か×か、とか、ドアを閉めるときは半ドアにならないよう一気に勢いよく締める、○か×か、とか・・・

原付は確か普通の道路であれば二重追い越しにならないけど・・頂上付近って追い越し禁止だよなぁ。。

そんなこんなで試験が終わり、心臓バクバクさせながら職場の方にお借りした倉谷うららさんのフジツボの本を読んで過ごしました。フジツボって甲殻類なんですね。全然知らなかった。。。


そして放送がかかり電光掲示板をじっと見つめる。この時は震えて足がガクガクしました。受験の時以来です笑
てか合否発表まで40分時間空くとかヒドイ。


それで前回と同じ受験番号11番という嫌な数字がパッと見えた時は逆に目を疑いましたw

思えば去年の6月頃に教習所に行き始めたから1年弱かかってるわけで。
冬を越してようやく免許が採れましたです。

ということでこれからはレンタカーを借りてあちこち行きたいなと思います。


写真は越冬中のモジホコリsp.
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おめでとうございまーす!笑
時間があればぜひ信州にもお越しくださいませ。
僕のフィールドを案内しますよー
TOMBOさま

あざっす!これ取れなかったらどうしようかと思いましたよ・・・

>信州
ほんとですか!行っちゃいますよ!
ジークさん

ぜひ信州へ!
今日、フィールドに行ったら、ようやく春めいてきて
チョウもわらわら飛び始めてました。
そろそろ良い季節ですねー
TOMBOさま

実は長野でのフィールドってまだ無いんですよ。楽しみにしていますね!!
行けそうになったら連絡しやす!




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム