2012.06.27     カテゴリ:  菌類 Fungi 

   ポンデリングうねうね

P6277472s.jpg

ヘビヌカホコリ Hemitrichia serpula

尿酸値が7.1を超えてしまったジークです。大好きで堪らないジュースも(山に行くと一日に炭酸4本くらい)、我慢出来ないお菓子も正直我慢せねばならぬ時が来てしまった気がします。
善玉コレステロールも凄く低いし悪玉コレステロールは高いし。

なので今日から野菜をバリバリ食べることにしました。
今日はレタスとご飯の代わりに豆腐とか食べてました。とりあえず痩せようと思って。

一昨年の夏は60kgジャストだったのに今は77kgありますからこれは大変なことです。

いつも食べ物に見える粘菌、今日は昨日採集してきたヘビヌカホコリがポンデリングに見えて仕方ありません。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えぇ!?
17kgアップ!?
うん、痩せましょう。
僕は毎晩ビール1リットル呑んで、つまみをちょっと、っていう夕飯を続けたら3ヶ月で5kg痩せました!
もっと健康的に体重落とした方がいいでしょうけどね 汗
もともと筋肉質で体重多めだったんですが、いまは身長169cmで体重56kg。

野菜は良いみたいですね。
めちゃイケの岡村ダイエット企画で食事前にボールいっぱいのサラダを食べてたし。
がんばれー!
TOMBO様

9割が腹について1割は顎に・・・

ビール飲みたいですがもう我慢して飲み会の時に最初の一杯だけと決めています笑
ということで素直に食事制限をしておりまする。。そして間食も泣く泣く禁止に。
でも普段の調査現場でめちゃくちゃ歩くのでそれだけで既に5kg落ちましたよ!
どんだけ資質とカロリー摂ってたんだっていう。。w

頑張ります!!緑黄色野菜は嫌いですが同じ緑色のキャベツとレタスは好きです!




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム