2012.07.12     カテゴリ:  菌類 Fungi 

   久々のタカチホ

P7087625s.jpg

Achalinus spinalis

大学一年の頃から通っている里山があって、もうかれこれ6年目になりますが先日約一年ぶりに行ってきました。
思えばヤンマタケを見つけて以来行っていなかったのです。

そこでは生きたタカチホもシロマダラも見ることが出来ていなかったのですが、先日行ったらなんと二種とも昼間に見つけてしまってなんだか感慨にふけってしまいました。
初めて里山と呼ばれる場所に行ったのも、東京に出てきて知り合いの方が増えたのも、いろんな思い出の詰まった場所。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よいお仲間・よいフィールド、そしてよい相方をお持ちのジークさん、うらやましいデス(笑)

これもジークさんの人柄と熱意のなせるトコロなんじゃないでしょうか。
・・いつか山でバッタリ偶然遭遇したいものデス(^G^)
クマG様

お金があればもっと良いのですが・・・笑

山行きましょう!と言いたいところなのですがどのタイミングで仕事入るか分からない状況なので簡単に他の方を誘えないことに最近寂しさを覚えています。。
確定した休み、それも2連休があればガツガツ誘いたいところなのですが。
まあでもバッタリもいいですよねw




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム