2012.09.30     カテゴリ:  日々 ordinary days 

   テレコンきたー

P9308065.jpg

昨日遂に我が家にテレコンがきました。
もう待ちに待ったですよ。

ネットで探し続けてやっと普段より一万安い中古を見つけまして次の日にすぐ買いました。

で、ほんとなら今日試す予定だったのですが、台風が夕方頃来るということで帰れなくなることを恐れて外に出るのは諦めました。毎回江戸川で電車止まるんですもの。。

でも使わずにはいられなかったので標本をちょっと撮影してみました。

今まで内臓ストロボを炊くとF値は22までしか上げられなかったのですが、ストロボをセットすることでだいぶ上げられることに気付きました。そしてテレコンかまして4灯で撮影しみるとこんな感じに。(35㎜マクロにテレコンなので相当近づくためライティングは工夫しないとなぁと思いました。これも光がちゃんと回せてない。)

やっぱり画質はそれなりに下がりますがかなり大きく写せます。
これでもまだ1:1.5いかないくらい。(だったかな?)

早く野外で撮影してみたくてうずうずしております・・・
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム