2012.12.03     カテゴリ:  菌類 Fungi 

   スギタケ

PA138511s.jpg

Pholiota squarrosa
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スギタケいいな~こーゆーきのこ見たいわ~。
良いですよねぇ。
蛾探しの集まりに行く前にフラフラと森をさまよっていたら木の根元からこんなのがニョキニョキっと出てきてたのでとても嬉しかったです。
成菌になる直前の一番かわいい時期ですねぇ~。どことなくお菓子のような。

それと、今更ながら(汗)先日は貴重なご提案をありがとうございました!結局探索できる時間は無かったのですが、農大周辺やバイオリウムなどを見てを歩くだけでも面白かったです。
Planter様

>お菓子のような
そうなんですよね。
柔らかい色合いにこの鱗片という組み合わせはほんと可愛いかったです。複数でニョキニョキっとしてるのを見て一人悶えてました笑

今度は是非一緒に山歩きしましょうー!




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム