2013.03.18     カテゴリ:  未分類 

   ジグモ

P3172982.jpg

恥ずかしながらジグモの分散を初めて見ました。
というかこの時期は花粉症が酷くなるのが嫌でここ数年この時期は出かけなくなっていたというのが大きいのですが・・・

教えて貰って見に行った頃には既にほとんどが散ってしまった後だったのでその過程を見られなかったのが残念です。


歩きながら糸がどんどん付いていくのでしょうけれど、木の柵が真っ白にコーティングされていてとても美しくなっていました。
全部これでコーティングして欲しい、と某カメラマンの方が言っておりましたがそれはそれは美しい光景になりそうですね。。




P3172970.jpg

幼体の頃から健在です。この上愕。

ジグモ Atypus karschi
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これまた小さそうですねぇ。。。
飴色に光った頭胸部と付属肢が素敵ですね!
TOMBO様

小さいですが、最近撮っている中ではかなりでかかったです笑
なんかミサワのような発言ですね汗

ジグモ幼体、こんなに綺麗だとは思いませんでした~。




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム