2013.04.15     カテゴリ:  未分類 

   石の下の巣

P4144143.jpg

何かといろんな生き物が入っているこのドーム状の謎の巣。
知っている人は知っているのだろうなぁ・・・

P4144145.jpg

今回はトビムシの幼虫の様な見たことない虫が入っていました。可愛い。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ。
この白いのはヤスデの幼体でございますね。成長するにつれて、体の節が増えていきます。傍らに割れた卵の殻が転がっていますので、おそらくかなり初期の幼体と思われます。具体的な種類はこの段階では分かりませんが、過去に見たものとの比較から推測するとミコシヤスデ科の一種が近いかも。同じ場所で夏頃にもう一度見てみれば、成体が確認できるかもしれません。
フッカーS様

ヤスデ!!どうにもこの毛が気になってヤスデには見えませんでした。夏場にまた覗いてみます。
ありがとうございました。




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム