2014.04.19     カテゴリ:  未分類 

   コケカニムシ科の一種

P4040756.jpg


2014.4 熊本県某所の山奥で見かけた体長4mmほどのコケカニムシ。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして、以前から頻繁に覗かせていただき、その都度アップされている美麗かつ独特の被写体の写る写真を拝見しているものです。

カニムシってなかなかどうして、きれいなイキモノですね。
これが海外産のサソリのように大きくたくましくあればと望むのは無粋でしょうか。
アキームイチ様

はじめまして。
訪問頂き嬉しく思います。

ガラスの様な美しさでよく見とれてしまいます。
カニムシは小さいからこそ良いのであって、、、という考えもありますが、やはりそこは男の浪漫でこれがでかかったらなぁと思ったことも幾許か。。

新宿とかに行って目の前にいる人がみんなカニムシだったらなぁと思う事もしばしばです笑




プロフィール

ジーク

Author:ジーク
そろそろ30歳が見えてきた

こちらでもカニムシヤザトウムシなどいろいろ書いています。→ホームページ

僕が関わった本が発売されました。素晴らしい内容だと思いますので是非。
超拡大で虫と植物と鉱物を撮る—超拡大撮影の魅力と深度合成のテクニック (自然写真の教科書1)

こちらにもたまに投稿しております→WEB自然図鑑
名前はここと変わらずジークでやっておりますので宜しくお願いします。

Copy right (C) 2009-2017 ジーク(Jiku). All rights reserved.

連絡先はこちら↓
Email adress:kuroishibaken22@gmail.com


妻のRoccoの細密画作品

細密画『ニホンマムシ』
細密画『日本のカエル4種』

【最近のお気に入りの生き物】

ケアシザトウムシ

キタカミメクラツチカニムシ

ツムガタアゴザトウムシ

サスマタアゴザトウムシ

ウエノコンボウマルトビムシ

※使用カメラ
2009年 Richo R-10
2010年2月~10月 お借りしていたOlympus E-500
2010年11月~妻のOlympus E-620を共同で。
2011年4月 先輩からE-510を格安で購入。
2013年5月 E-30。
2014年6月 Canon 70D



QRコード
QRコード
検索フォーム